リブレ研究室

フリースタイルリブレ検証22:ファミチキ

 24時間2週血糖測定可能なフリースタイルリブレを取り付けているスタッフ3人が、同じもの食べた時の血糖推移をご紹介します第22弾!!

今日はTwitterで検証してほしいファミリーマートさんのホットスナックのアンケートを取った結果、

まさかの同率1位だった

✨ファミチキです✨

 

 

「あげものあぶないんじゃないの?」

「チキンだからいけるか??」

なんて思ったことがある人も多いんじゃないでしょうか?

「まあまず買ってきました」とニコニコしたスタッフの検証が急に始まりました|д゚)。〇(もはや院内テロ!!)

 

 

炭水化物14.8g四捨五入して2カーボでした。

※ 糖質10g=1カーボとして、「1食に8カーボ」というように、食事の“カーボ”を数えます。

一般的にフライドチキンの衣は糖質を含みますが、1本に8g程度。ローストチキンは漬け込むタレに糖質が含まれますが、こちらも7g程度だそうです。

漬け込んであげてるのかな?と思いをはせつつ、

さて、血糖の推移は?!

 

 

だいたい30分後をピークとして、下がっていく感じですね。今回長い時間は追いかけられませんでしたが、2カーボぐらいだと、少し血糖が上がる程度なのかもなぁと思います。

ただし、コレステロールとかは別問題ですので、気を配りつつ、ちょこっと食べるのには向いてそうですね。

 

 

 

フリースタイルリブレについて詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ご自分の血糖をスマホでモニタリングしてみませんか?(フリースタイルリブレ)

お問い合わせContact

当クリニックについて、ご不明点が
ございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちら

お急ぎの方は
お電話でお問い合わせください。

03-6732-6000

月–金9:00 – 19:00 / 土10:00 – 19:00 / 日10:00 – 14:00