リブレ研究室

フリースタイルリブレ検証7:meijiミルクチョコレート 

 24時間2週血糖測定可能なフリースタイルリブレを取り付けているスタッフ4人が、同じもの食べた時の血糖推移をご紹介します第7弾!!

今日はコーヒーのお供に欠かせないチョコレートの検証をしたいと思います!

✨meijiミルクチョコレートです✨

「チョコレートはダイエットにも良いという噂を聞いたけど、本当か?!!」

「チョコ食べてるけど大丈夫なの??」

なんて思ったことがある人も多いんじゃないでしょうか?

 

よって、スタンダードラインのチョコレートも試してみようじゃないか!

と、あちこちでスタッフがやる気をだして、数種類買い込まれました|д゚)。〇(チョコレート検証とランチ検証忙しい!!)

 

 

 

スタッフがさらにやる気を出して、可愛い器まで作りました(笑)

 

 

 

meijiミルクチョコレート4.1g/枚なので、なるべく10gに近づけたい為2個!(贅沢)

糖質4.38g四捨五入して0カーボでした。

※ 糖質10g=1カーボとして、「1食に8カーボ」というように、食事の“カーボ”を数えます。

さて、血糖の推移は?!

 

 

 

 

原材料に砂糖があり、前回のZEROチョコレート

フリースタイルリブレ検証6:ZEROチョコ

のようにずっと下降するのではなく、一度ピークが来てるのが違いとして挙げられますね!そして、緩やかに下降していってます。

チョコレートの原料であるカカオ豆にはポリフェノールが含まれており、インスリンの働きを改善し血糖値やヘモグロビンA1cを下げやすくします。また血管を広げる作用がありますので血流を良くして冷えの改善や、血圧の上昇を防ぐ働きもあります。天然のお薬のようですね。

 

医療者としては、こちらのチョコは低血糖時に気休めに使えそうです。

 

間食のお供としては負担が少なくよさそうです!

 

フリースタイルリブレについて詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ご自分の血糖をスマホでモニタリングしてみませんか?(フリースタイルリブレ)

お問い合わせContact

当クリニックについて、ご不明点が
ございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちら

お急ぎの方は
お電話でお問い合わせください。

03-6732-6000

月–金9:00 – 19:00 / 土10:00 – 19:00 / 日10:00 – 14:00