リブレ研究室

フリースタイルリブレ検証9:牛肉のフォー②再現性検証

 24時間2週血糖測定可能なフリースタイルリブレを取り付けているスタッフ3人が、同じランチを食べた時の血糖推移をご紹介します第9弾!!

血糖推移の再現性を確認しよう!ということで、過去にご紹介したものと同じお店のメニューを検証しました!

✨ハノイのホイさんの牛肉のフォーのセットです✨

前回の記事はこちらをご覧ください。

フリースタイルリブレ検証1:牛肉のフォー①

前回同様、牛肉のフォーのセットを選びました。

 

このランチセットは炭水化物が90.5gなので、カーボは 9 になります。(一食にしてはかなり多いカーボです。)

※ 糖質10g=1カーボとして、「1食に8カーボ」というように、食事の“カーボ”を数えます。

 

気になる血糖推移はこちら!

        

 

シフトと諸事情で参加回数は下記のとおり。

  • ブルー、グリーンの人:1回のみ参加
  • オレンジ、グレーの人:2回とも参加

2回参加した2人は、1回目炭水化物の麺から食べました。2回目はもりもりのパクチーから食べました。すると、

野菜を先に食べた方が平均血糖値が下がっており、

血糖の急上昇急下降が避けられたように見えます。

作戦勝ちですね( ・∀・)✨

グリーンの院長は野菜が先がいいとは限らない説にトライしていましたが。。。

やはり検証してみるのは大事ですね。

 

色々トライしていこうと思います!

フリースタイルリブレについて詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ご自分の血糖をスマホでモニタリングしてみませんか?(フリースタイルリブレ)

 

お問い合わせContact

当クリニックについて、ご不明点が
ございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちら

お急ぎの方は
お電話でお問い合わせください。

03-6732-6000

月–金9:00 – 19:00 / 土10:00 – 19:00 / 日10:00 – 14:00