リブレ研究室

フリースタイルリブレ検証17:麻辣湯麵 再現性検証 

 24時間2週血糖測定可能なフリースタイルリブレを取り付けているスタッフ3人が、同じもの食べた時の血糖推移をご紹介します第17弾!!

今日は再現性検証で麻辣湯麵にしました😋

✨四川麻辣湯 渋谷星星倶楽部(シブヤシンシンクラブ)さんの麻辣湯麵です✨

過去記事はこちらです。

フリースタイルリブレ検証5:麻辣湯麵

好きな具や、スープの辛さ、麺の種類まで選べるので楽しくておいしくておすすめのお店です!!

今回は具材も糖質が低そうなものをチョイスしました。

 

※今回は👆アプリ(カロミル)で食材を選択して計算しました。

麻辣湯麵は5カーボでした。

トウモロコシ麺が無かったのでスイートコーンで代用しています。

 

【前回の数値】

【今回の数値】

 

シフトと諸事情で参加回数は下記のとおり。

グレーの人、ブルーの人:1回のみ参加
イエローの人、グリーンの人:2回とも参加

二回検証した方のピークになるタイミングはほぼ同じですが、

数値は二回目のほうが50mg/dLちかく高くなりました?!

体調なのか?

1回目を食べた時は驚くほどの上がり方ではなかった麻辣湯麵ですが、

2回目、3回目と食べるごとにピークがたかくなるのでしょうか・・

検証は続く。

 

フリースタイルリブレについて詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ご自分の血糖をスマホでモニタリングしてみませんか?(フリースタイルリブレ)

お問い合わせContact

当クリニックについて、ご不明点が
ございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちら

お急ぎの方は
お電話でお問い合わせください。

03-6732-6000

月–金9:00 – 19:00 / 土10:00 – 19:00 / 日10:00 – 14:00